走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

最終記録会・・・

今日は職場駅伝チームの大会前、最後の記録会でした。
記録会実施場所は皇居。
今日はちょっと風が強かったのでどうなるか心配だった。
ちなみに10月28日の前回記録会で同じコースを
17分20秒で走っている。
ということで、今日の目標は17分10秒!
各1km区間を前回より2秒ずつ縮めようと考えた。
そしていよいよ桜田門前広場から記録会がスタート。
最初の1kmが3分29秒(前回より1秒速い)。
1〜2kmのラップが3分32秒(前回より4秒遅い)
むむむ、この時点で前回より3秒ほど遅い。
なんか調子上がらないなぁ。
風のせいかな???
ちょっと遅めだったので
上りの2〜3km区間でちょっと踏ん張った。
ここを3分44秒(前回より3秒速い)
続く3〜4km区間を3分30秒(前回と同じ)。
おお、4km地点で前回と同タイム。
あとはラスト1kmだけだ!!
と、気合いが入ったのも束の間・・・・
ものすごい突風〜!!
ひえ〜、走りが伸びない・・・。
それでも歯を食いしばり、ゴールを駆ける蹴ると・・・
タイムは17分24秒・・・orz
前回の記録会より4秒も遅くなってしまいました(泣)
うーん、来週の本番で16分台は厳しそうだな。
ちょっとタイムが良くなかったので凹んでます・・・。
記録会のタイムが良くなかったので食欲もなく、
麦まるのうどん。

大盛り、唐揚げ付き♪
そうです、元気です!
自分は引きずりませんw
来週これを糧に頑張りますよ〜!!
【今日のラン】
5000記録会
※皇居1周
3:29→3:32→3:44→3:30→3:06
17分24秒
本日走行距離→12km
今月走行距離→143km
【今日のロードバイク
おやすみ
今月走行距離→46.2km