走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

幽霊ランナー???

今朝は近所の1周3kmのアップダウンあるコースを
3周計9kmジョグしてきました。
その他2km程度回り道もして。
さて。
ここからが怪談の始まりです。
3周のジョグ。
その途中に起きた出来事・・・・
2周目の中間点くらいでした。
朝5時半ころなのでまだ周辺は真っ暗・・・。
すると何処からか「ハシューハシュー」という不気味な音が。
かなり大きな音。
大型トラックのエアーブレーキ並。
なんだ?と思い周辺を見ると
道路の反対側から一人の男の人がダッシュしてくる。
年は60歳くらい、スウェット上下の服装なのに
がむしゃらに頭を前後左右に振って、体をひねりながら
必死に走ってくる。
そのまま私の前にでると何度も後ろを振り返りながら
「ハシューハシュー」といって走っている。
むこうは必死、自分はジョグだけどなぜか距離はつまってくるww
お、追い抜くか?と思うと、すごい形相でにらみつけ猛ダッシュで離れていく。
なんなんだ?
なんで俺に対抗心燃やしているんだ?
そのまま自分の50m前方をペースを上げ下げしながら走り続け
ついに3周目の途中で、顔面蒼白なのにニヤッと笑って
路地裏に消えていきました。
その路地裏は行き止まりでとてもランニングでいくような道ではない。
その辺の住民か?
しかし、この人の「ハシューハシュー」は本当怖かった。
呼吸音なんだけど、なんというか機関車のような音。
カンパ・ボーラ以上の爆音。
今思うと妖怪か幽霊?みたいな人でした(失礼かw)・・・。
ちょっと怖い朝ランになってしまいましたね。
その人についていく自分も自分ですが。
次会ったら、追い抜いてみようかな?
でもちょっと怖いな。
ということで、気を取り直して。
明るい話題?で締めます。
今日のお昼はリンガーハット

野菜たっぷりだし、お気に入りですね。
って明るい話題それだけかよw
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:30ペース
自宅周辺コース
本日走行距離→11km
今月走行距離→166km
【今日のロードバイク
おやすみ
今月走行距離→46.2km