走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

15kmペースラン&都内ポタ

今朝は11月末に出場するハーフマラソンのコースを
下見を兼ねて走ってきた。
今日はスタートから15kmまでを想定したペース走。
本番は1周3km強のコースを7周する。
だから今日はとりあえず5周走ってみた。
1周の中にきつい下りと上りがあるので
本番ではそれを7回繰り返すことになる。
かなりハードなコースだった。
一応今日は59分06秒で15kmを走ったが
本番あと2周いけるかというと怪しい。
うーん、プランをもう一度立て直さなければ・・・。
ということで得る物が多いペース走でした。
そして今日はその後長男の授業参観。
午前中で授業参観が終わったので午後から今度はバイク。
といっても朝ランで足を使い切っていたので
都内をポタポタする程度。
そうそう、先日買ったアームウォーマーとソックスを
試したいということも理由であった。
ちなみにアームウォーマーはコレ↓
スポーティフルの物。

手ごろな値段だったので買っちゃいましたw
そこそこ温かく今日は暑いぐらいでした。
結構春秋の涼しいときに重宝しそうです。
さらにソックス。
バイク専用のもの。


ネットで好評だったやつです。
とりあえず今日使ってみたら相当いい感じ。
これもヒットだな。
ポタの最後はお約束のBikeit。

ライトに照らされたCARED号がいい感じでした。
【今日のラン】
15kmペース走
59分06秒
本日走行距離→18km
今月走行距離→52km
【今日のロードバイク
都内ポタ(目白→高田馬場→Psyz→Bikeit)
走行距離→15.8km
平均速度→21.9km/h
最高速度37.6km/h
今月走行距離→46.2km