走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

記録会が急遽中止・・・

今日は悪天候でも記録会をやるとのことだった。
覚悟は決めていた。
雨の中走るためのジャージやシューズも用意した。
しかし・・・・・・・・・
悪コンディションに加えてチームメンバーにアクシデント。
ということで記録会は来週水曜日に延期になった。
おっと。
ということは今日どうしよ?
記録会やる予定だったのである程度はスピードを入れたい。
考えた末、今日は2000×2のレペをやることに。
そして少し前に購入したニューウェアを初使用!


↑これこれ♪
アシックス製だけあって作りも良い。
2000×2のときは脱いでしまったが
ウォームアップ、クールダウンの時に着た感じはとても良い。
特にランで引っかかりやすい膝部分がとてもスムーズだ!
さすがアシックスだなぁ。
あ、練習の話に戻ろう。
今日の2000mは設定が7分ジャスト。
それを2本。
5000mの入りを意識して少し余裕を残して走ろうと思った。
・・・が!!!
一応6分53秒、6分59秒で走ったが結構いっぱいいっぱいだった。
・・・orz
今日記録会じゃなくてよかった。
2本目が1本目より6秒遅くなっているのも情けないな。
もう一度気合い入れ直さなくちゃいけない。
来週の記録会、再来週の大会本番に向けてラストスパートだ!!
【今日のラン】
2000×2レペ
つなぎ1000ジョグ
※皇居
本日走行距離→12km
今月走行距離→108km
【今日のロードバイク
おやすみ
今月走行距離→46.2km