走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

横浜、湘南ライド♪150km越え〜♪

今日は久々に1日自由時間をもらった。
突然だったのでSNSで一緒にバイクで走ってくれる人を
募集したところ、HN「bellmother」さん(以下、ベルさん)が
喜んで手を挙げてくれた。
そこで、ベルさんの地元である横浜湘南ライドを企画し、
ベルさんがルートを作ってくれて本日決行となったのだ。
まずは午前9時、ベルさんと桜木町で待ち合わせ。
待ち合わせ場所まで自宅から33km程度。
午前7時に家を出て国道15号をひたすら南下する。
そして8時46分、待ち合わせ場所がよく分からないで
キョロキョロしていると声をかけてくれた男性がいた。
ベルさんだった!!実は待ち合わせ場所に着いていたのだ!
ベルさんのバイクはキャノンデール、スーパーシックス!!
かっこいい!!

近くのコンビニで朝ごはんを食べ、ベルさん先頭で
横浜湘南ライドスタート!!
赤レンガ倉庫や山下公園を横目にひたすら湘南方面へ!!
とても走りやすい道を走り、まずは鎌倉に到着。
「GROVE」というお店でちょっと寄り道。

そしてすぐ近くの由比ガ浜でも記念撮影。

そして良い磯のにおいの中海岸線をひたすら江ノ島方面へ。

江ノ島をバックにまた記念撮影しちゃいました。

そしてその後お昼ごはんを食べるお店へ。
ここもベルさんが昔バイトしていたお店で
大盛りのサービス!!
シラス丼美味しかった〜♪

美味しいお昼を食べた後、少しだけバイク交換♪
ベルさんのフルカーボン、ディープリムのバイクに乗せてもらった。
やっぱりフルカーボンは振動が体にこない。
乗り心地がいいです!!
あとデュラエースのシフトもバシバシ決まって良かったなぁ。
まあ、自分はビンボーなんでアルミと105で
頑張り続けます♪
でもやっぱりCAADは良いフレームだということも
再認識できました!!
さて、話は少し横道に反れたが、その後は鎌倉の大仏へ。

続いてお札を濡らして、そのお札を使うといい事があるという
謂れのある神社へも行った。

その後、二人で記念撮影をして鎌倉を後にしました。

そして山下公園へ戻ってきてブレイクタイム♪

そこでベルさんと別れて、再度東京方面へ出発。
途中Bikeitさんに寄り道をして
夕方無事自宅へ帰ってきました♪

結局本日は152kmのライド。

初の150km越えを達成しました。
月間目標200kmもクリア。
いや、もうヘトヘトになりました。
200km越えとか走っている人・・・・
すごいなぁ・・・・。
最後に。
今日は突然の企画に賛同して頂き
ルートまで作ってもらって
1日付き合ってくださったベルさん、
本当にありがとうございました〜!!!
【今日のラン】
お休み
今月走行距離→204km
【今日のロードバイク
横浜湘南ライド
走行距離→152.4km
平均速度→23.7km
最高速度→47.5km
今月走行距離→333km
(目標200km)