走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

CO2ボンベ

今朝は仕事が休みだったので
比較的遅い時間に皇居ランに行った。
といっても午前8時ころだが・・・。
やはりこの時間だと普段の早朝と違って
ランナーも多い。
ランナーが多いとモチベーションも上がる。
そしてペースも上がる。
今日は自然と皇居1周を19:42で走ってました。
快調でした〜♪
そして今日はロードバイクのパンク修理の練習をやった。
今までは携帯ポンプを使ってやり方でやってきた。
でも今日はコレを使ったやり方で練習した↓

レザインのCO2ボンベ♪

練習台には先日キシリウムSLちゃんと交代させられた
シマノRS10だ。

しかも今日は携帯ポンプなし、ボンベのみでの練習。
破裂しないようにチューブが噛んでいないか
慎重にやった。
結果、エアー注入はできたが
ボンベを外す時、どうしてもバルブを押してしまい
エアーを抜いてしまう・・・。
うーん、難しい。
やっぱり携帯ポンプの方が気軽にできるなぁ。
でも慣れればCO2はあっという間に注入できるから
無敵なんだろうな。
まだまだ修行が必要です。
さらにさらに。
今日は端午の節句に向けて子供用に鎧を飾った。

祖父母に買ってもらった鎧。
毎年この時期になると我が家に登場します。
【今日のラン】
ペース走
皇居1周19分42秒
本日走行距離→12km
今月走行距離→120km
【今日のロードバイク
CO2ボンベの練習
今月走行距離→112.8km