走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

グランジキャリー

今朝は皇居をランしてきた。
自宅→神楽坂→靖国神社→千鳥が淵→皇居→北の丸公園→自宅
というコースで12km。
キロ4:40ペースでジョグしました。
そして今日仕事帰りにロードバイク輪行バッグを購入!!
候補として、
モンベルコンパクトリンコウバッグ クイックキャリー
・タイオガ コクーン(ボトルサイズの新型)
・東京サンエス グランジキャリー
・オーストリッチ 超速FIVE
が挙がってました。
上野のお店で実物を見ながら決めたのがコレ↓

グランジキャリー!!
サイズ52以下にしか対応しておらず、
女性でも持ちやすいバッグというのが売りだ。
個人的にたたんだ時の大きさは気にしていなかった。
むしろ運び安さで選びました。
で、帰宅後早速試してみることに。
改めて大きさを確認。

ちょっと大きめですかね。
さて、開けてみるとホイール用の袋が2つ付いている。

前輪、後輪を外してホイールを袋に入れる。
そして車体をひっくり返し、袋の上に。

結構余裕を持ってチャックを閉めることができた。
まとめてみるとこんな感じに↓

自分の48サイズのフレームでは余裕で入りました。
しかも肩のクッションがしっかりしていて
持ち運びも楽な感じでした。
そして再度たたんで愛用しているドイターのバッグに
入れてみることに。

バッグに入れても半分以上容量が余っているので
個人的には十分な大きさとなりました。
あとは早くこのバッグでお出かけできる日を
楽しみにしています!!
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:40ペース
※皇居など
本日走行距離→12km
今月走行距離→180km
【今日のロードバイク
輪行バッグ購入。
今月走行距離→158km