走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

皇居をロードバイクで走る。

今朝はランではなくCAAD9で皇居に走りにいった。
ロードバイクで皇居5周(25km)の朝練。
以前もブログで書いたが早朝の皇居は車も少なく
とても走りやすい環境だ。
ただ信号はきちんと動いている。
今日5周して大体ひっかかる信号がわかってきた。
皇居1周を信号ごとに並べてみると・・・
1・平川門(大体ひっかかる)
2・竹橋(ほとんど通過できる)
3・乾門(大体通過できる)
4・千鳥が淵(大体通過できる)
5・半蔵門(全部ひっかかる)
6・国立劇場前(大体通過できる)
7・三宅坂(大体ひっかかる)
8・国会下(ほとんどひっかかる)
9・桜田門(全部通過できる)
10・祝田橋(大体通過できる)
11・二重橋(大体ひっかかる)
12・和田倉噴水公園前(大体ひっかかる)
13・大手門(大体通過できる)
14・消防庁前(大体通過できる)
15・気象庁前(ほとんど通過できる)
→ 平川門
こういう感じだ。
上りもあるし、下りもあるし、コーナーもあるし、
皇居もいい練習になると思うけど
やっぱり信号でストップ&ゴーの練習になってしまう。
そんなこともあって早朝の皇居は
信号を守らないロードバイクがほとんどだ。
でもそんな中でも自分は守っていきたいと思う。
信号でちぎれて「ちっくしょー」と思っても
マナーを守れないローディにはなりません!!
なーんて事を考えさせられた朝練でした。
でも信号守っても今日は皇居練習のアベレージを更新。
今日の平均速度は28.1kmでした。
早く30kmを越えたいなぁ。
そして家に戻り、軽くバイクを拭いて仕事に出かけました。

ちなみに今日のお昼はコレ↓

久しぶりにバーミヤン行きました♪
安くて早くてたまにはいいですね。
【今日のラン】
お休み
今月走行距離→96km
【今日のロードバイク
走行距離→33.6km
平均速度→28.1km
最高速度→48.2km
今月走行距離→90.6km