走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

5000ペース走

今朝も皇居にランに出掛けた。
皇居までゆっくりジョグ。
とても風が強い・・・。
でも最近スピード上げていない。
ということで、今日は皇居1周のペース走をやることに。
久しぶりなので設定はキロ3:50ペース。
皇居1周19:10ペースだ。
走り出すと調子は悪くなかったが風が凄い。
最後の2kmは風との戦いだった。
それでもラップは
3:51、3:46、3:46、3:55、3:49
を刻んで、1周を19:09で走りました。
久しぶりの息上げ練習になりました。
さて、今日のお昼ご飯。
やっぱりラーメン♪
今日は高田馬場に出かけたので
久しぶりに「渡なべ」にいった。

こってり濃厚スープは相変わらずだったが
見習い中らしき人が作っていて
そばで指導している人がいた。
指導されてばかりだったが、その見習いさんが作った
ラーメンがでてきたのでちょっと幻滅した。

客の目の前で怒られた調理人の作ったものがでてくると
やっぱり、うーん・・・・。
とにかくあの見習いさんが早く一人前になることを
応援しています。
【今日のラン】
ペース走
皇居1周19:09
本日走行距離→12km
今月走行距離→96km
【今日のロードバイク
お休み。
ママチャリ通勤3km。
今月走行距離→57km