走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

ロングライドの反省を踏まえ

今朝は朝練をお休みした。
昨日のロングライドの疲労抜きだw
昨日のロングライドを振り返ると反省点がいくつかある。
1.下りが遅い
2.バーテープが汗で滑る
3.財布がびしょ濡れ
以上が思いつくことだ。
1については、これから技術と度胸を身につけていくしかない。
そして下りが遅い理由の一つに2が絡んでくる。
そう、バーテープが滑るのだ。
OGKの汚れがつかないバーテープにしたのだが
これがカーボン繊維で確かに汚れない。
白のバーテープで汚れないなんて素晴らしいのだが
そのかわり滑る!!
下りで少し段差があると持っている手がずれるほどだった。
ということで、バーテープもグリップ力重視に変更予定。
近日中に変えるつもりです。
そして、最後は3。
今まではナイロン製のポーターの小財布を使っていたのだが
さすがに昨日くらい汗をかくと財布もびしょ濡れだったorz
ということで、今日仕事帰りに早速寄り道。
Psy!sさんではバイク用の財布をゲット↓

これならカードも入るし使い道色々ありそうです!!
zukiさんには昨日のウサギさんチームでお世話になった
Mさんに挨拶♪

Bikeitさんにはバーテープの相談、というより注文♪

あとはこれからも練習を積んでエンジンを磨くことですね。
頑張ります!!
【今日のラン】
休養
今月走行距離→48km
【今日のロードバイク
休養
今月走行距離→96.4km