走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

バーテープ&チェーン交換

今日は日曜出勤。
職場に来る人も少ない。
ということはオフィスにバイクが停められる。
ということで、今日はジテツー決行!!
片道15km弱をCAAD9で通勤しました。
ちょっと登りではインナーローで
時速15kmくらいのペダルを確認したり・・・。
そう、ヒルクライムのプチ想定練習だったりします。
そして仕事を終えた後は勿論寄り道。
Bikeitさんに入荷しているバーテープ装着に出掛けた。
先日のロングライドで汗で手が滑って怖い思いをし、
バーテープにグリップ力を求め、選んだのがコレ↓

ディズナのバーテープ!!
まるでバットやゴルフクラブのグリップ部分のようです。
すごいグリップ感!!
まさに鬼グリップです!!
しかし、これクッション性もすごい。
凄すぎて転倒を考えなければグローブもいりません。
かえってグローブが邪魔なぐらいだ。
白のステッチとテープもアクセントになっていい感じです。
ちなみにキャップは元のキャットアイに戻しました。

その他、今日はチェーンも交換。
予定にはなかったのだがH店長さんやK林さんと話していて
一気に衝動にかられ、交換しちゃいましたwww
今までは完成車についていたKMCのやつ。
そして今日はチェーンだけデュラ化!!!
やっちゃいまいた。

だって、それだけで効果があるってH店長やK林さんが言うんだもん。
ちなみにT塚さんはスプロケも換えたほうがいいと
アドバイスくれましたがお金がなくてそれは又の機会に・・・。
最後におまけでボトルケージも気分転換。
エリートのカラーばっちりのやつにチェンジ。

と、色々いじってCAAD9のイメチェンしちゃいました!!
なんでロードバイクって物欲が消えないんだろうww
不思議ですけど、楽しいからいいですね!!
【今日のラン】
おやすみ
今月走行距離→132km
【今日のロードバイク
ジテツー
走行距離→27.9km
平均速度→22.3km
最高速度→48.6km
今月走行距離→180km