走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

パンク修理の練習

今日も皇居ランを敢行。
気温も高かったので軽いジョグでも大量の汗をかいた。
キロ4:50ペースで皇居を1周。
疲労が残らない程度に走りました。
その後、嫁さんが長男を連れてでかけたため
自分が次男の相手。
中庭で自転車に乗りまくる次男を横目に
自分は久々にパンク修理の練習。

昨年12月にキシリウムSL買って以来初めてだ。


ホイール買ってすぐにタイヤとチューブも交換したのだが
チューブとはそれ以来のご対面となった。

ヴィットリアのEVOでした!!
タイヤもマヴィックのグリップリンクとパワーリンクで
これもヴィットリア工場製?ですし、良い組み合わせです。
EVOといえばSuperSixEvoが欲しいなぁ・・・!!
そうそう、もちろん普段車載している工具をつかって練習しました。
久々でしたが、なんとかスムーズにできました。
ま、こんな練習をたまにやってます。
といってもロードバイクデビューして1年半。
未だかつてパンク経験はないのでありますが・・・。
いつかその日が来るのかなぁ・・・。
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:50ペース
※皇居
本日走行距離→12km
今月走行距離→174km
【今日のロードバイク
パンク修理の練習
今月走行距離→220.4km