走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

皇居で外国の人とランデブー

今朝は久々の晴天だ!
愛機CAAD9で皇居に出掛けた。
先日交換したバーテープとチェーンのインプレも兼ねて。
皇居に到着し、最初の1周はバーテープの感覚と
デュラチェーンの感覚を確かめた。
うん。
うん。
ディズナのバーテープはやはり鬼グリップ!!
クッション性が強すぎてグローブのパッド部分が邪魔だ〜!
ちょっとしばらくこのバーテープで乗るので
グローブもパッドが薄いやつに替えたほうがいいかな?
続いてデュラチェーン。
完成車についていたKMCとは全然違う!!
すごいシフトチェンジがスムーズだ!
こうなるとスプロケもデュラ化したくなるなぁ。
さらに効果覿面なのだろうから。
まあ、それは次回の楽しみにとっておこう。
そして2周目に入ると先日猛追撃を受けた外国人と遭遇。
しかも今朝は二人。
一人はよく見えなかったが、
もう一人はコルナゴのEPSにフルクライムのレーゼロを
履いたバイクだ。
この二人速い!!
とくにスプリントされると差が開くばかり。
それでも何とかくらいついていった。
この二人に引っ張ってもらって車列で皇居2周。
平坦のところでは42km/hくらい。
登りのところでは31km/hくらい。
下りのところでは52km/hくらい。
こんなスピードで皇居を2周。
最後は離脱する前に平坦2kmを先頭で引き
外国人に恩返しも忘れませんでした。
お陰で皇居練アベ最高が出ました。
皇居に行くまで都内の市街地を走る関係もあって
今朝は家から家のアベが30.9km/hでした。
朝日を浴びるCAAD9も嬉しそうですw↓


【今日のラン】
休養
今月走行距離→150km
【今日のロードバイク
皇居3周
走行距離→22.6km
平均速度→30.9km/h
最高速度→52.7km/h
今月走行距離→202.6km