走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

KOKOLOOロングライドin千葉

今日は待ちに待った日。
KOKOLOOのロングライドイベントの日だ。
今日の舞台は千葉県の土気。
平地はほとんどないアップダウンの繰り返しのコース。
かなりハードそうだ。
そしてCOGからもhideさんが一緒に参戦。
自分の車で一緒に会場である土気まで行きました。
到着すると、どんどん集合場所に集まるバイク。

なんと集合したバイク50台弱。
す・・・すごい!!
しかも速そうなメンバーばっかりorz
果たして自分は生きて帰られるのだろうか?
そんな不安がよぎる中、Bikeit店長さんの挨拶。

今日はペースが速い「ウサギさんチーム」と
ゆっくり走る「カメさんチーム」で別れた。
そして誰がどちらのチームで走るか発表があると
自分はまんまとウサギさんチーム・・・。
うう。頑張らなくては!
そうこうしているうちにライドがスタート!!

慣れない道で途中ルートに迷いながら
ウサギさんチームは進む。
前半は比較的アップダウンも激しくない。
と、思っていたら最初のビッグウェーブがやってきた。

なんとか勢いで登りきり、最初のコンビニで補給開始。
ここでカメさんチームと一度合流。
いやあ、みんな食べる食べる。
自分はガリガリ君レッドブルでエネルギー補給。

hideさんもしっかり蕎麦を食べてましたw
そして後半戦スタート。
カメさんチームともお別れ。
ここからがアップダウンの真骨頂だった。

ひたすら登る、登る・・・。
きつかった・・・。
登頂でハアハアゼエゼエいう面々。

そして登ると下りがある。
どうやら自分は下りが苦手のようで皆においていかれる。
もっと度胸と技術を身につけなければ・・・!!
そしてなんとか70km地点にある最期のコンビニまで辿り着く。
ここで最後の補給。
そこからはただの我慢比べ。
終わったと思ったらやってくる登り。
みんなにおいていかれる下り。
もうゴールまでどれくらいなのかばかり気になるw
そうこうしながら、なんとかゴールに着いた〜!!!

疲れたけどみんな満足そう♪
最後は記念撮影して締めました。

KOKOLOOの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また一緒に走れる日を楽しみにしています!!
【今日のラン】
お休み
今月走行距離→48km
【今日のロードバイク
KOKOLOOロングあされん
走行距離→96.4km
平均速度→25.5km
最高速度→63.0km
獲得標高→1385m
今月走行距離→96.4km