走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

相模湖プレジャーフォレスト

今日は家族サービスの日だ。
かねてから計画していた「相模湖プレジャーフォレスト」に
出掛けた。
しかも、子供たちの熱い要望により、電車でいくことに。
朝10時前にプレジャーフォレストに到着したが
園内はなんとガラガラ。
観覧車もリフトも並んでいる人が一人もいない!!
すごい、貸しきり状態だ。

そして、雪の広場に行くと少し客数が増えた。
子連れのファミリーが皆ソリなどで遊んでいる。
例外なく我が家も遊ぶ。
遊ぶ。
遊ぶ。

そして、1時間後子供たちは洋服がびしょ濡れ・・・。
失敗したぁ・・・。
お昼も空き空きのレストランで食べる。
いや〜、空いているっていいなぁ。
なんて思っていた。
そしてメインは夕方。
200万個の電球で彩られた「イルミリオン」だ!!
実はうちの奥様、夏川りみのコンサートを見に行くということで
午後3時に先に帰ってしまった。
残された、自分と子供二人。
夕方まで遊んでいると、どんどん客が増えてくる。
おお、すごい状態になってきた。
外国人を乗せた観光バスまでやってきた〜!!

やっぱり皆イルミリオン目当てなんだ!!!
確かに明日はクリスマスイブだし、
今日はもってこいの天気だ♪
そして園内放送が流れ、午後5時ついにライトアップ!!
200万個の電球が一斉につくと園内に大歓声が!!

とても素晴らしい光景でした。
その景色を見届けて急いで帰宅しました〜。
子供たちにはいい思い出になったことでしょう。
うむうむ。

【今日のラン】
家族サービスのため、お休み
本日走行距離→0キロ
今月走行距離→181キロ
【今日のロードバイク
お留守番
ホイールまだかなぁ。
あ・・・・!!