走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

職場忘年会♪

今日は御用納め。
仕事も年内は今日で終わりだ。
ただ、走り納めは今日ではないが・・・。
ということで、今朝も皇居に走りにいった。
走りにいったが足が重い。
なぜだ?
仕方ないので今日はゆっくりキロ5:00くらいで
ジョグしようと走っていたが
ラップをとるとキロ4:45くらいだ。
あれ?
意外に走れているな。
とまあ、そんな感じで今朝はジョグしました。
そして出勤。
御用納めなので、昼飯は職場でうな重をとる。
そして大掃除。
さらに、夕方から忘年会だ。
ホテルの一室をつかっての豪華忘年会。
プラズマテレビやダイソン掃除機などが
あたる抽選会もあった。
そして自分は参加賞をゲット!!
(というか全員もらえる・・・)
参加賞はカタログギフトだ。
一応お土産で持って帰り、奥様には喜んで頂けた。
良かった、良かった♪
おっと今日のブログ、載せる写真がない。
じゃあ、シューズ紹介を1足いっとこう。
今日はこれ↓

雨用のジョグシューズだ。
実は先日紹介したミズノウェーブエアロの旧型だ。
これを履きつぶしたので、新しいウェーブエアロを買った。
ともに重量240g程度でジョグでも少しペースを上げても
使える一番距離をこなすシューズだ。
一応もう一度新型もアップ。

そして自分はいつも旧型になったものを
雨の日のジョグ用として使っているのです!
そうすれば雨の日にシューズがびしょ濡れになっても
気にならないし、次の日のジョグに影響もでない。
そんなこんなやっているので、シューズが増えていくんだなぁ。
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:45ペース
※皇居
本日走行距離→12キロ
今月走行距離→229キロ
ロードバイク
ちょっとホイール回して
ラチェット音を楽しんだだけ・・・。