走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

時計回りの皇居

今朝も皇居を走りました。
今朝は皇居を逆行(時計回り)。
すれ違うランナー達の走りを見ながら
ゆっくりジョグした。
ペースはキロ4:45くらい。
皇居を逆行しながら思ったこと。
皇居は順行と逆行、どちらが楽なんだろう?
個人的には逆行の方が楽に感じます。
千鳥ヶ淵から竹橋までの下りが最高に気持ちいいです!!
皇居を走っている方、是非順行、逆行ともに走ってみて下さい。

さて、今日のシューズ紹介。
今日はどれにしようか悩んだのですが
写真のシューズにしました。
これは、先日の駅伝大会でも使用したスピードレース用シューズ。
レースや記録会でしか履きません。
ミズノのウェーブエキデンというモデルで
重量はわずか120g程度です!!
自分が持っているシューズでも最軽量のもので
履いても足に重さを全く感じません。
ただ、軽いだけにクッションもそれなり。
膝等壊しやすいので初心者にはオススメできないです。
次はどのシューズ紹介しよっかなぁ〜?

【今日のラン】
ジョグ
キロ4:45ペース
※皇居
本日走行距離→12キロ
今月走行距離→159キロ
【今日のロードバイク
自宅でお休み中。
冬眠しちゃうかも