走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

マヴィック・キシリウムSL2011装着!!

今日はいい天気だ。
昨夜無事サンタクロースの役目を終え、
今日は晴れやかな気分で皇居に走りにいった。
キロ4:30くらいの速めのジョグ。
爽快に流しました。

さて実は自分にもクリスマスプレゼントが届いた。
そう、ヤツが来た!!
ロードバイクのホイール。
『マヴィック・キシリウムSL2011』!!
CRCで12月13日に注文して、23日に不在伝票が届いていた。
そしていよいよ今日ホイール装着の日がやってきたのだ。

まず、ダンボールからホイールを取り出す。
黄色地に「MAVIC」のロゴがかっこいい〜♪
そして扁平スポークに赤いハブ♪
しびれます!!

メンテナンス本を横において作業スタート。
まず標準ホイールだったシマノWH−RS10をはずす。

そして、初めて使う工具でスプロケットを外そうとする。
しかし、なかなか外れない。硬い!!
ここで結構苦戦しちゃいました・・・。
しかし、やっとのことでロックリングを外し
スプロケットを外すことに成功!!

いよいよ、キシリウムSLにタイヤとスプロケを装着です。
まず、前輪は簡単に終了〜!!
サイコン用のマグネットも忘れず付け替える。

そして、後輪。
スプロケットの取り付けも意外に簡単にできた。
事前に購入店のBikitさんから
シマノのリングともう1枚リングをかませるのを忘れないでください」
というアドバイスを頂いていたので
なんとか指示通りできた。

そして、ついにCAAD9に装着〜♪
できました〜!!


いやいや、かっこいい!!
惚れ惚れします♪


早速インプレといきたかったのですが、
家族サービスもあり、本日は断念!!
明日走ってきます!!
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:30ペース
※皇居
本日走行距離→12キロ
今月走行距離→205キロ
【今日のロードバイク
マヴィック 
キシリウムSL2011
装着♪