走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

COG忘年会

今日は仕事が代休!
午前中フリーだったので皇居でポイント練習をすることにした。
練習メニューは15km(皇居3周)ペース走。
来年3月のフルマラソンを見据えた練習だ。
ということでペース設定はキロ4分!!
皇居1周20分ということで練習を開始した。
まず自宅から皇居まで3.5kmをウォーミングアップ。
そして皇居でペース走を開始した。
体調はまあまあだったが、1周目は19:46で通過した。
そしていいペースが作れたので、そのままの勢いで行き、
2周目は19:33、3周目は19:14という通過タイムで
練習を終えた。
トータルで15km58分34秒だった。
ペースを上げたつもりはないが、やっぱりだんだん
ペースが速くなっていっているなぁ・・・。
もうちょっと、キロ4分でイーブンで走れるようにならないと
フルマラソンは撃沈するだろうなぁ。
ということで、反省です・・・。

さて、今日は午後からロードバイク仲間である
同じブランドのオーナーが集まった
「COG」という仲間で買い物にいった。
まず、午後メンバーでお台場ビーナスフォート
地下足袋を買う!!

結構ファッショナブルで履き心地もよく気に入りました!
続いて、そのまま飲み会会場である浅草へ。
ちょっと早い時間に到着したため、浅草寺にお参りにいった。

地元である人の案内で浅草を満喫し、いよいよ忘年会会場へ!
地元の人の紹介でうなぎやさんで忘年会。
普段はネット上でしかやりとりのないメンバーが集まり
大いに盛り上がりました。

とても楽しい夜を過ごせました。

【今日のラン】
15kmペース走
キロ4:00ペース設定
ウォーミングアップ3.5km
ペース走皇居3周 58分34秒
(19:46,19:33,19:14)
クールダウン3.5km
※皇居
本日走行距離→22キロ
今月走行距離→181キロ
【今日のロードバイク
COG忘年会!!CAADは自宅でお休み中。