走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

NEWジャージ見参!!

2010年にCAAD9でロードバイクデビューしてから早6年がたった。
その頃から夢だったことがある。
それは、自分だけのオリジナルジャージを作って、それを着て風を切って駆けることだ!!
そして苦節6年?
ついに夢は現実になる時が来た!!
はい、作りましたよ、myジャージ!!
世界に一つだけのジャージ☆
まずはデザイン作り。
デザインといっても頭の中にはなんとなく理想がある。
でもそれを具体化するセンスや力は自分にはない。
そんな困った自分のために一肌脱いでくれたのが
RinzTokyoさんだ。
デザイン作りに取り掛かったのが実は2015年の年末。
自分の構想は、、、、
・自称ヒルクライマーなので山岳らしいジャージ
・愛車の零式EVOちゃんのブラックとグリーンとホワイトの3色にあったジャージ
というものだった。
そこで相談に相談を重ねてデザインされたのが

これ!!
おお。
いい感じじゃないですか!
山岳ジャージといえば「マイヨグランペール」!!  
それをモチーフにした赤い水玉模様のジャージはたくさん見かける。
某番組の坂バカさんも着てますしね〜。
でも自分のジャージは、ブラックとグリーンとホワイト。
だから水玉も赤ではなく緑にした。
さらにお洒落なのが全部が単なる緑の水玉ではなく、ところどころにグリーン赤兎馬号マークが入っているところ。
これは細かくていいね〜!!
まあ、細部についても検討に検討を重ね、発注したのはGW明けだった。
そして6月28日完成したとの連絡が。
すぐに取りにいくと店内で飾られていた。
それが・・・
ジャジャーン〜〜!!!!


うぉぉぉぉぉ!!
いいね〜!!
早速自宅で細かい写真撮影。


いやいや、かっこいいじゃないですか〜☆

ビブとの組み合わせもGood!!!!
上着がサイド黒でビブがサイドホワイトなのも憎い!
く〜〜〜☆
ちなみにサイドのREDHAREは赤兎馬の意味。
また襟元には「零式」のロゴ。

バックポケット部分にはデザイン者であるRinzTokyoさんのマーク。

ちなみに右肩と左肩でも違うデザイン。


違うグリーン赤兎馬君がいますね♪
左右非対称がしびれますぞぞぞ!!
さらにビブの背面部分にもRinzマーク。

これだけRinzさんの看板背負ったら下手な走りはできませんね(笑)!!
ということで。
翌々日、さっそく皇居朝練で着てみた。
乗ったインプレッションは・・・
袖部分はひらひらせずいい感じでフィットしていて問題なし。
バックポケットもゆったりしていて常備するスマホがすっぽり収まるので良。
パッドも個人的に厚すぎないのが好きなのでちょうどいい感じ。
ジッパーは一番上まであげても喉元の圧迫感がないので走りやすい。
とりあえず、欠点は見当たらない!!
ヒルクラムスペシャルを銘打ったモデルだけに薄めでとても涼しい作りだ。
蒸し蒸しする季節にちょうど良かった。
凄い気に入ったので記念撮影しまくりだった〜☆

走る走る男のポーズ♪

後ろ姿、ど〜ですか???

Rinzロゴが目立つ♪
実はこれにあわせてバイクのパーツも全てグリーン化したのに気づきましたか?
スラムレッドの赤部分も全て緑に変えたのです!!
さらにハンドルやシートポストのカラーロゴも削って。

撮影は別の日だけどこんな感じで♪
ふとライド中に下を向いた時……

ジャージとバイクに同じグリーン赤兎馬マークがあるのが嬉しい!!!!
ということで大満足の1着に仕上がりました。
Rinzさん、ありがとうございました。
これ着てレース出る日が楽しみだな〜!!!