走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

KASK MOJITO ブラックライム ☆

本日は続けてのブログ更新。
実は週末ロードバイクのヘルメットを新調。
今回選んだのは、KASKのMOJITO(モヒート)。
色はブラック×ライムでMサイズ。


バイクが赤のCAAD9からブラックグリーンのEVOに変わったので
自然と身につけるものも変わっていく・・・(笑)
なぜ、モヒートを選んだのか?
ずばり、色と軽さだ。
色はいうに及ばず。
軽さだが、早速計測すると

221g!!
公表値の220gとほぼ同じ。
ちなみに自分のヘルメット歴は、
○MET ストラディバリウス


ロードバイクデビューしたときに買ったもの。
ちょっと顎紐部分が自分に合わなかった・・・。
○LAS ビクトリー


特に文句なかったが落車で損壊。
保険でグレードアップすることに。
○LAS シュープリーム


いや、これ最高のメットだ。
もう何も言うことはなかった。
ただ真っ赤な色だけがバイクに合わなくなってしまった。
ということで、今回のメット新調に。
せっかく新調するのだから、過去最軽量モデルを選んだ。
LASの時にあった虫除け用ネットはないが実に軽い。
バイクとの色合いもばっちり。





フィット感ではシュープリームに劣るけど
軽さ、デザインで優っているのでヨシとしよう!



今年のレースが楽しみだな〜!!