走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

2015年スタート!!

2015年がスタートしましたね。
今年も宜しくお願いします。
昨年9月のThePEAKSの記事からブログをアップしていなかったので
その後のイベントについてアップしま〜す!

◎10月11日〜12日:文の京12時間リレー駅伝
10月には3年連続となる「文の京12時間リレー駅伝」に参加した。
近所の知り合い男性6名女性4名の混成チームで今年も12時間走りきった〜!
今年は雨も降らず、最高のコンディション♪
真夜中も途切れないランナーの列は不思議な光景。

朝6時のゴールは感動そのものでした!!

続いては・・・

◎11月30日:礫川ハーフマラソン
10月からランモードに入り、そのままの勢いで11月30日の礫川ハーフに出場した。
2年前79分で優勝したが、昨年は入院前ということもあって83分かかってしまう凡走・・・。
この悔しさを晴らすべく、今回はかなり気合いれて調整した。
事前のスピード練習では2年前のレベルまで走力は戻っていた。
いける!と手ごたえがあったのだがレース3日前に風邪気味に・・・orz
でも自分に負けないよう気持ちを奮い立たせ、なんとか本番を迎えた。
本番はキロ3分40秒で押していこうと思ったが後半垂れてしまい、80分でゴール。
それでも昨年よりは3分縮めたので、まあヨシとします!!

でも順位は4位でした・・・。
表彰台逃す・・・。

あと、年末のおまけ話。
◎嬉しいクリスマスプレゼント♪
今までたくさんのランニングウォッチを使ってきた。
セイコー、カシオだけでも歴代含めて10台以上・・・。
しかし、時代はGPS化。
自分も時代の波に乗って一昨年ガーミンフォアアスリート610を購入してみた。
しかし、毎朝位置を捕捉するのに何分も待たされたり、
(ひどい時は30分捕捉しないときも)
オートストップ機能が誤作動したり・・・。
それでもネットで他の610ユーザーの方のインプレ読むと問題なさそう。
自分の個体だけ不良品だったのかなぁ。
さらにこれが一番重要なのだが、とても重い!
などなどの理由から結局1ヶ月くらい使用したけど従来のスーパーランナーズに戻してしまった。
しかし!
そんな中今年春にガーミンフォアアスリート220Jなるものが発売された。
購入された方々のインプレを読むと自分が610の時に持っていた不満が解消されそう・・・。
ネットで色々調べてみると良いインプレばかりで徹底的に欲しくなる自分。
我が家の財務大臣にお願いしてクリスマス?プレゼントしてもらいました〜!!



かっこいい!!
色合いも超好み!!
クリスマス後、ずっと220Jを使ってランニングしてるけど超快適です!!
捕捉もあっという間♪
オートストップも問題なし♪
そして、軽〜〜〜い!!
スーパーランナーズとかわんなーい!
もう、最高です!
しいて欠点をあげれば、ラップボタンが押しにくいことかな・・・。
でも走り終わったあとBluetoothですぐにスマホにデータをアップロードしてくれる。
これがまた便利ですな!
バイクのガーミンエッジ500の時は毎回パソコンにつないでたからな・・・。
ランニングウォッチが、フォアアスリート220J。
バイクサイコンが、ガーミンエッジ810J。
もうパソコン要らずのラン&バイク生活となりました♪
さあ!
2015年もランにバイクに頑張っていきます!!
走り続けますよ!!
そうそう、そういえば。
もう一度やるといわれていた耳の手術。
本来ならこの時期に行われているはずだったが・・・。
術後経過が想像以上に良好で、やらなくなりました〜〜〜!!!!
やったぜ☆☆☆