走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

ジュゲムのえさ

今朝は皇居2周してきた。
練習前の設定では4:45くらいのジョグでいこうと
決めていた。
しかし皇居に着くなり、一人の若いランナーがついてくる。
紫色のウェアが特徴的だ。
ちょっと振り切ろうとペースをあげる。
それでもピッタリついてくる。
そんなこんなで1周目は22:10で走ってしまった。
キロ4:30を切っている・・・。
それでも紫ランナーは背中にぴったりついてくる。
仕方ない!!
キロ4:00ペースまであげちゃおう!!
それでもついてくる。
しかも息があまり上がっていない。
何者だ???
残り2kmでペースをキロ3:50まであげる。
すると少しずつ遅れだした。
なるほど、これくらいのペースがきついのか・・・。
そこで一気に紫ランナーを引き離し皇居2周を終えた。
2周目は19:33。
ちょっと設定よりペースあげすぎましたorz
反省反省です。
でも明日も紫ランナーにあったらどうしよう???
明日はマイペースを保とう!!
さて、今日は家で飼っているミドリガメ
その名は「ジュゲム」くん。
今まで固形の亀の餌をあげていたが
あまり食べなかった。
それで先日購入したペットショップに相談したところ
ショップのお姉さんが赤虫をすすめてくれた。
なにかの幼虫を冷凍させたものだが
どうやらミドリガメの好物らしい。
そこで先日赤虫をジュゲムにあげると
美味しそうに食べだした。
今朝も美味しそうに食べていたなぁ。


ま、くだらない話でした・・・。
【今日のラン】
ビルドアップ走
皇居2周22:10→19:33
本日走行距離→17km
今月走行距離→328km
【今日のロードバイク
冬眠中zzz
ママチャリ通勤3km