走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

ラーメンブログ?

今朝は大雨だった。
しかし自分には雨でもとっておきがある。
それが首都高速高架下!!
近所に雨が当たらない片道900mとれる歩道がある。
歩道といっても早朝は歩いている人もあまりいない。
なので雨の日のランにはもってこいだ!!
今日はそこに走りに行った。
他にも2人ランナーが走っていた。
皆考えることは一緒だなぁ。
今日は明日のロング走に備えて短めのランにしました。
さて、今日のお昼の紹介!
最近続いているラーメンシリーズ。
また今日も食べちゃいました♪
まるでラーメン専用のブログみたいです。
今日は有名店「光麺」の原宿店。
季節メニューの味噌次郎ラーメンというのを頼みました。
そして出てきたのがコレ↓

辛味があって麺が太くてなんとなく次郎系。
食べ応えありました。
あと、もう一つの話題。
今家で飼っているミドリガメ
長男が「ジュゲム」と命名したのだけれど
どんな意味なのか分からなかった。
しかし今日判明!!
図書館で名前の由来になる本を借りてきてくれたのだ。
ジュゲムは寿限無と書くらしい。
寿は限りないという意味でとても良い名前らしい。

うーん、意味が深いなぁ。
【今日のラン】
ジョグ
キロ4:30ペース
高架下6往復
本日走行距離→12km
今月走行距離→262km
【今日のロードバイク
冬眠中zzz
ママチャリ通勤3km。