走る走る男の物語

ほぼロードバイク&少しマラソンとかのblogです!

ダイニングテーブル

今日は休養日。
ランもバイクも走らず、体を休めた。
さすがに昨日の32kmが効いている。
足に疲労感たっぷりだ。
そんな中、かねてから予定していた家族の買い物。
長男が4月に小学校に上がるので
ダイニングテーブルを買いにいった。
え?ダイニングテーブル?勉強机じゃなくて・・・?
と、思うかもしれない。
しかし、最近の流行は低学年くらいまでは
ダイニングテーブルなどで親の目の届くところで
勉強させるのが主流になってきているらしい。
ということで、ダイニングテーブル。
我が家は今まで座テーブルで食事などもしてきた↓

これだと正座しないと体がまっすぐにならない。
しかも食事などでも足に負荷がかかってあまりよくない。
ということで、ダイニングテーブル。
とりあえず鶴見にあるカリモクと大塚家具のアウトレットへ。
カリモクのアウトレットの最寄り駅がとても古風だった↓

ちょっとレトロな感じな駅です。
結局、カリモクと大塚家具では買うことなく
御徒町多慶屋で買うことに。
古彩という名古屋の会社のテーブルに決定。
3月上旬に我が家に到着予定なので
到着したら写真をアップします!!
今流行の片側ベンチタイプです。
【今日のラン】
休養
本日走行距離→0キロ
今月走行距離→90キロ
【今日のロードバイク
冬眠中zzz